SSブログ

明洞の旅♪ [旅物語]

娘に誘われて

ソウルに2泊3日明洞のど真ん中のホテルに泊まり

飽きるほど・・・ソウルを歩き回りました。。

二人だけの旅は国内でもしたことないのに・・・

なんで・・・か行ってきました。。。

今回は買い物においしいもの食べて・・・

タダ・・ただソウルの街を地下鉄乗って・・・・・・タクシー乗って・・

バスは乗らなかったけど・・

成田9:00発・・仁川空港に・・

11-11-16-b2.jpg

窓からの眺めを楽しんでいるうちに

仁川空港に到着・・・

11-11-16-b4.jpg

11-11-16-b3.jpg

明洞の景色・・・↑

目的は買い物です。。

11-11-16-b-1.jpg

東大門↑

このそばにある東大門市場・・・ビル全部が問屋のようなところです。。

私は毛糸探しをしました。。。

いろいろ買い込んで来ました。

珍しいのは↓

11-11-16-b.jpg

編み方を売り子のおばさんから教わって来ました。。

レースの様な糸でマフラーかスヌードを作ります。。

娘は少し韓国語わかるのですがおばさんと私はぜんぜん他人の話はわかっていないのですが

心で話して来ました。。「コーヒー飲むか??」ここに座れと椅子を指差し・・

色々身振り手振りで話ました。。お礼にバックの中にあったアメをおいて来ました。。

「又きてね。。」「ありがとう・・」これで私の今回の目的は半分以上終わりです。

2時間ぐらいいたでしょうか・・

そして何回か食べた韓国のおいしいもの

サムゲタンは写真忘れてしまいました。

11-11-16-a-7.jpg

ソルロンタン↑

11-11-16-a-6.jpg

水餃子↑[るんるん]

11-11-16-a-5.jpg

ビビンバ↑

11-11-16-a-4.jpg

チヂミ↑

11-11-16-a-1.jpg

キムパプ↑[るんるん][るんるん]

11-11-16-a.jpg

スジェビ↑[るんるん]

11-11-16-a-3.jpg

朝のバイキング

11-11-16-a-2.jpg

帰りの空港でのホットドック[るんるん][るんるん][るんるん]

どれもおいしい・・・

どれほどのお店に入ったり・・買ったり・・お茶したり・・

娘と二人楽しみました。。

帰る日の4時間ぐらいは娘の同僚で台湾出身の語学に堪能な子がソウルの友達のところに

遊びにきていたので一緒に明洞を歩き三人で買い物して食べてを楽しみました。。

帰国は仁川空港18:50飛び立ち成田21:00着少し遅れましたが・・・

我が家には24:10に無事帰りました。。

今回も朝が早かったので娘の家に前日から泊まり・・帰りも泊まっていくようにと周りからは言われたのですが電車が動いているのだから帰ると意地をはり必死で帰りました。。

                          11月16日から18日の事でした。。

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

じゅんぺい

娘さんとふたりで旅行なんていいですね!
私はその手の親孝行は妹にまかせっきりで…
あ、20年くらい前に母と松島に行きました!
同じ日程のお客さんがいなくて大型バスに
ふたりきりというすごい旅行でした(^_^;)
by じゅんぺい (2011-11-20 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。