SSブログ

7歳のお誕生日(5/18) [kちゃんと・・]

誕生日です。。

Kちゃん7歳です。。

ばあちゃんも来てね・・・と御呼ばれしました。。

トコトコと孫の成長にエネルギーもらいにいってきました。。

kちゃんとYちゃん二人で・・最寄の駅まで・・迎えに来ていました。。

Kちゃん家そばのいつも挨拶をしてくれる・・おじいさんがいます。。

「今日はおばあちゃんがきてくれていいね・・」

「いつもありがとございます。。長男が・7歳のお誕生日で・・・」

「そうそう・・この子は背が大きいので・・幼稚園のときも・・小学生かと思ったよ・・」

「背ばかり大きくても・・ネ・・・」などと他愛のない年寄り話が・・つづきました。。

近所に目をかけてくれる人がいるっていいですよね。。

そして・・

いつものお誕生会です。。

13-5-18-1.jpg

kちゃんのゴハン茶碗・・↑

7本のローソクを小さなケーキに立てます。。↓

13-5-18-3.jpg

二人は自分で作ったケーキが大好き・・

果物クリームいっぱいなケーキはあまり好きでない・・

そして・・ママご自慢のお赤飯と・・から揚げ・・サラダです。。

(ママ・・お赤飯おいしかったよ・・子供たちはお替りしていました。。)

写真は忘れてしまいました。。

13-5-18-2.jpg

Kちゃん・・

待っていました。。誕生日プレゼント・・・↓です。。

これが・・メインですから・・・

前のケーキとかは・・もらうための儀式ですから・・・・

これが・・いつまで・・続くのやら・・

婆としては・・なにか・・理解できない・・

13-5-18-8.jpg

そして

今でしょ・・・

我が家のベランダです。。

13-5-18-4.jpg

部屋から外に出した。。ハナキリン・・

赤は挿し木で増やしたもの・・白は100均で買ってきたもの↑

↓は冬もベランダで過ごし・・又花を咲かせ始めました。。

13-5-18-5.jpg

13-5-18-7.jpg

ブラックベリーも・・

13-5-18-9.jpg

カレン草も・・・

Kちゃんより・・私のブログ生活が先輩です。。

なんて・・いばっても・・どうという事ないのですが・・・

Kちゃんが・・生まれたとき・・の記事読んでみたり・・してました。。

                               18日の事でした。。


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

じゅんぺい

お誕生日おめでとうございます!
“これ”はちゃんと終わりますから大丈夫です(笑)
次はポケモンでしょうか(^w^)
by じゅんぺい (2013-05-21 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新宿御苑(4/29)お誕生日(6/3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。