SSブログ

水元公園の花菖蒲(6/3) [花]

明日から・・

天気が崩れるようだ・・・

いつも暇だけど今日行ってみようとおやじ様の運転で・・

車で・・出かけました。。

40キロぐらいだから・・そんなに遠くない

でも・・道路は混んでいるところが多く・・3時間近くかかってしまいました。。

水元公園は昭和40年に作られた東京都の公園です。。

東京都東北部に位置する葛飾区です。。

荒川・江戸川・中川・綾瀬川などの河川に取り囲まれたいる。。

三郷市・松戸市とも県境に位置しています。。

小合溜をはさんで・・菖蒲田・が転々と作ってあり・・

写生する人・サイクリングする人・釣りをする人・散歩する人・写真を撮っている人・バードウォッチングの人もいました。。

14-6-3-9.jpg

14-6-3-4.jpg

14-6-3-8.jpg

猫も気持ちよさそう・・

14-6-3-7.jpg

アオサギが悠々と獲物を狙っています。。

14-6-3-6.jpg

14-6-3-5.jpg

尾の内側がわになつている・・

トンボは何種類か珍しいものみつけました。。

14-6-3-3.jpg

釣り人と一緒に獲物を狙っているコサギです。。

14-6-3-10.jpg

ヨシの原ではヨシキリが賑やかに・・・歌っていました。。

14-6-3-12.jpg

14-6-3-11.jpg

2時間ぐらいゆっくりと歩きました。。。

今度はお弁当持参もいいかなって思いました。。

そして

今日のおまけです。。

3日は私の誕生日・・・

4日に娘が次の日は仕事休みなので・・とお泊りにケーキ持ってやってきました。。

半年振りでしょうか・・嫁に行ってしまえばそうなりますね。。

高級なケーキしかなくて・・なんて・・言っていました。。

とても

おいしく・・・・いただきました。。。

14-6-3-2.jpg

14-6-3-1.jpg

水元公園は今度は電車で・・のんびりと金町周りで行きたいと思いました。。

又一つ嬉しい公園を見つけ・・喜んでいる私です。。

                                      6月3日の事でした。。

                                      おしまい


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

cooper

エッー!40キロを3時間? 東京!、納得(^.^)。

お誕生日おめでとうございます。
何度目の誕生日でも健康で迎えられることは嬉しい!!!!!。
by cooper (2014-06-07 09:24) 

タンポポちゃん

cooperさん
ありがとうございます。。
埼玉から東京に入るのは時間がとてもかかってしまうのは
わかっていたのですが・・
やはりだめでした。。
いくつになって・・誕生日は嬉しいものですね。。
遅くなってしまいました。。

by タンポポちゃん (2014-06-11 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。