SSブログ

のんびり旅志賀高原(10/2) [旅物語]

朝もやの山々が宿から・・清々しく見える・・・

朝の7時前・・スキー場のあたりを散策・・とても気持ちがいい

団体さんのおば様たちは・朝早くに・・高妻山(日本百名山)戸隠富士とも言われているようです。。

登っていったそうです。。

私たちは朝食を済ませ・・

野尻湖・志賀高原へと向いました。。

 朝6時ごろの山です。。

14-10-3-1.jpg

14-10-3-2.jpg

野尻湖は松本清張の小説で・・頭の中での想像のとおりでした。。

湖を一回り・・・まわりました。。

14-10-3-3.jpg

そして・・

志賀高原へと向います。。

澗満滝↓

炭焼きをしていました。。

この日はカマだしの日だそうで・・

とても忙しくしていました。。

販売もしていました。。

14-10-3-5.jpg

澗満滝です。。

紅葉するととても美しいだろうと・・思います。

14-10-3-6.jpg

志賀高原の

蓮池の周りです。

白樺がとてもきれいです。。

戸隠より紅葉は進んでいました。。

大満足・・

眼に一杯焼き付けて来ました。。

14-10-3-7.jpg

14-10-3-8.jpg

14-10-3-9.jpg

14-10-3-10.jpg

14-10-3-11.jpg

途中で・・昼食横手ドライブイン

群馬を抜けて・・帰ることに

草津白根のあたりはモヤがすごくて・・運転していたおやじ様疲れたのではと思いました。。

前の車のランプもかすかにしか見えない・・

そして・・・

道の駅で・・色々買い占めてきました・・

中でも

シナノドルチェと言う品種です。。

おいしかった・・

14-10-3-4.jpg

そして・・

じいさんの手作りと書いてあり・・

とても見事だったので

ワラで作ってあります。。

14-10-3-12.jpg

そして・・

そば米です。。

白米に混ぜておいしく食べています。。

14-10-3-13.jpg

  以上・・・

    上手く伝えられません写真も・・

    カメラ新しくしたのに・・シャッターチャンスが下手くそでした。。

                                    おしまい

                                     10月1.2日の事でした。。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

じゅんぺい

素敵な秋の旅ですね〜。
お写真、綺麗に撮れてますよ(*^_^*)
by じゅんぺい (2014-10-09 07:13) 

タンポポちゃん

じゅんぺいさんありがとうございます。
秋のはじまり・・これもまたいいものでした。。
写真写す。感性というか・・狙いが今ひとつないですね。。
いまさらですが・・
by タンポポちゃん (2014-10-12 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。