SSブログ

最近の事♪ [手作り品]

最近は

おやじ様が週に何回となく図書館に足を運んでいます。。

私も追いかけていって・・手芸の本を借りてくることがあります。。

そこでみつけて・・作った・・ハンガー

14-11-14-2.jpg

 本の中では

真ん中にかわいいくまさんの編みぐるみをつけていました。。

私は作って・・まだ・・日の目をみていない・・花をつけてみました。。

そして・・

我家は一年前にリフォームして・・畳とカーペットを無くし全室板床にしてとても快適です。。

掃除も快適・・・そこで・・

フローリングワイパーを考案して・・編んで見ました。。

14-11-14-1.jpg

これがとても使い勝手が良く・・友達にも好評でした。。

一人の友は編み方みて・・編んでいるようです。。

何日か前に

大宮花の丘公園に立ち寄ってみました。。

14-11-14-3.jpg

14-11-14-4.jpg

近所の人でしょうか・・

思っていたよりも沢山の人たちが・・

歩いたり・・話したり・・遊んだりと・・

山茶花が季節を感じさせています。。

そして・・・

又今日のおまけです。。

10月の末に

カランコエにぶらさがっていた・・

次の日にはいなくなってしまい・・

鳥に食べられてしまったかな・・・

なんて・・思っていたのです・・・

14-11-14-6.jpg

そして・・

3日ぐらい後の朝あげはが舞ってきました。。

ガラス越しで・・パチリ

しばらくベランダのあっち・・こっちと飛んでいました。。

14-11-14-5.jpg

幼虫とアゲハは繋がらないようですが・・・

ジジ・ババを楽しませに来てくれたように思いました。。

                    おしまい

                                  まとめた日11月14日(県民の日)


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

よいこ

フローリングワイパー、アイデアですね ^^
ハンガーカバーもとてもかわいいです
by よいこ (2014-11-14 14:28) 

タンポポちゃん

よいこさん
ありがとうございます。
自分でも上手く出来たと思っています。。
ハンガーもクリーニング屋さんに返していたりしていたのですが
簡単に出来使い勝手がこれも良いですね。。
by タンポポちゃん (2014-11-26 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コスモス・・飛鳥山公園(11/22) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。