SSブログ

春です。。♪ [花]

2月21日

新宿方面に用事があり・・

天気も良いし・・おやじ様と待ち合わせして・・

久しぶりに新宿御苑に立ち寄りました。。

苑では水仙の香りが優しく迎えてくれました。。

15-3-2-1.jpg

梅はもう少し早かったようです。。

↓は日本庭園に見事に咲いていた。。

寒桜」です。。

15-3-2-2.jpg

15-3-2-6.jpg

15-3-2-14.jpg

手入れのされている・・

大きな盆栽のような松です。。

15-3-2-3.jpg

静かな・・冬の池

15-3-2-4.jpg

春を待っている・・都会の公園

15-3-2-5.jpg

そして・・

2月27日は

前日の雨や寒さがウソのような・・・

暖かな日

本当に久しぶりに30年以上のお友達と

ドライブして・・ランチです。。

川口のスペインレストラン「フィルジナンド」でパエリアおいしくいただきました。。

(写す事忘れてしまいました。。)

おばさん3人ですから・・おしゃべりが止まりません。。

それから・・

越谷の「花田苑」私は知らないと言ったら・・

近いので・・行ってみようということになり・・

入園10分前に入りました。。

入園料は100円です。。

住宅街の中こじんまりとしていますが・・

まとまった。。武家屋敷の様子を感じます。

15-3-2-8.jpg

15-3-2-7.jpg

15-3-2-9.jpg

15-3-2-10.jpg

15-3-2-11.jpg

15-3-2-13.jpg

15-3-2-12.jpg

一日運転して疲れたでしょうEさん・・いつもありがとう。。

又誘ってくださいね。。楽しかったですね。

       おしまい。

                                    2015/2/21.2/27の事でした。


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

じゅんぺい

春はすぐそこ!ですね!
by じゅんぺい (2015-03-03 19:49) 

ぼんぼちぼちぼち

新宿御苑、もぅ何十年も行ってないでやす・・・
お写真拝見したら 久々に行きたくなりやした。
今年はソメイヨシノでも観に行くかな・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-06 21:39) 

タンポポちゃん

じゅんぺいさん
ありがとうございます。
春よこい・・早く来いの気持ちでワクワクしています。。

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。。
桜の季節はにぎやかで良いですよね。。
私も行きたいと思っています。
by タンポポちゃん (2015-03-09 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春をみつけに・・♪春です(2)♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。