SSブログ

片岡球子展・皇居東御苑(4/15) [日記]

天気予報では

午後荒れ模様の関東・・

10時に東京近代美術館前で友達と待ち合わせ・・・

今の時代とても便利1時間少しで・・竹橋まで行ける。。

片岡球子の富士山の絵が大好きと言う・・友達から誘われて・・

15-4-15-1.jpg

15-4-15-2.jpg

美術館からの眺め↑

15-4-15-3.jpg

皇居東御苑北桔橋門への陸橋からの眺め↑

15-4-15-4.jpg

ユズリハ↑

15-4-15-5.jpg

15-4-15-6.jpg

チゴユリ↑

15-4-15-7.jpg

15-4-15-8.jpg

15-4-15-9.jpg

手前の白い花はシャガのかわいい花が満開でした。。

のんびりと新緑を早くも楽しみ遠くに黒い雲が出てきた・・・

急いで・・桔梗門へ・・皇居東御苑とお別れしました。。

15-4-15-10.jpg

東京駅に向かい

遅いランチをKITTキッテ切手会館で6階レストラン街で・・

15-4-15-11.jpg

展望ガーデンから・・の東京駅

15-4-15-12.jpg

早めに友達と別れ・・

夕方の我家で見つけたとても大きな虹です。。

片岡球子生誕110年

富士山の絵ばかり・・イメージしていたのですが・・

とてもみごとな・・絵・そして・・素晴らしい人生だったと思います。。

恵まれた環境にあったのかもしれませんが・・

男だとか・・女だとか私はあまり言いたくないのですが・・

でも・・女性がと思わないわけにはいきませんでした。。

そして・・

今わたしが・・コリ・こり肩もこるほど・・

楽しんでいるもの・・・

こぎん刺しです。。

少し独学ですが・・要領がわかり・・

必死で刺しています。。♪

15-4-15-14.jpg

くるみボタンのキットで・・

カンバッチのようにしてみました。。↓

15-4-15-15.jpg

15-4-15-13.jpg

        おしまい

                                      2015/4/15の事でした。。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

cooper

出歩くのが億劫になって来て、東京へも暫く行っていません。
芸術にも長いことふれていません。"(-""-)" イケマセンね。
ローカルな生活が 続いてます。^^;
片岡球子氏、独特な画風が 力を与えてくれそうですね。
手芸がお好きなんですね? 何にお使いになられるのでしょう?

こちらも、午後からやっと陽も出て気温も上がりはじめました。
道南から桜の花も ほころび始め 平年よりも 早い開花です。
桜が咲けば 一気に他の花も咲き始めます。(^-^)
by cooper (2015-04-21 19:12) 

よいこ

片岡球子の力強い色使いが好きです
見てみたいナー
こぎん刺し、ステキな趣味にめぐり合われたのですね
自分で刺すのは出来そうにないけど、美しいものを見せていただくのは大好きです^^
by よいこ (2015-04-23 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜だより♪今年も・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。