SSブログ

暑気払い・・(7/30) [日記]

暑い日が続いています。。

久しぶりに昔々の今で言うママともから・・

暑いので暑気払いしょう・・ということで・・

出かけました。。

東松山「べルドゥ-ラ」に

いつもの駅まで・・私は電車で・・それから・・

快適な車でおしゃべりしながら向います。。

予約してあったのですぐに席に着き・・・

ランチです。。

前菜

地元野菜を中心の料理・・・

本当のメニュー名は忘れました。。

私は

生ハムシーザーサラダ

15-7-30-2.jpg

そして友達の真ん中タコのようです↓

15-7-30-3.jpg

そばクレープで巻いてあります↓

15-7-30-4.jpg

ピザはシラスとアンチョビの大葉と小ねぎです。。

これは

とてもおいしい・・今までに食べたことない・・

あっさりとした・・(ヘンな感想ですね)

15-7-30-5.jpg

スパゲティーは

下はラザニアです。。

ひとり分に分けて持ってきてくれるので・・

とてもきれいにおいしく食べられました。。

15-7-30-6-1.jpg15-7-30-6-2.jpg

デザートも普通は小さなセット様ですが・・

一人前です。。ゆずシャーベットもいいですね。。

私はちなみに・・ふわふわクリームブルーベリーソースかけシホンケーキでした。。

15-7-30-7-1.jpg15-7-30-7-2.jpg

15-7-30-7-3.jpg

もちろん飲み物も付いています。。

1780円だったと思います。。

行列ができていました。。

予約で行くのがいいようですね。。

15-7-30-1.jpg

いつもの事ですが・・

食べてしゃべって・・笑って・・共感して・・考え聞いて・・話して・

楽しい一日でした。。

本当にありがとう・・・

そして

今日のおまけ・・

おやじ様が・・

7月に安いツアーに友達4人で中国上海方面に旅行その時のみやげです。。

淡水真珠の店で・・

クリームです。。

ジェルで・・使い勝手はとてもいいです。。

15-7-30-8-1.jpg

そして

シルクの店で・・

真綿布団日本のとは・・ちょっと違う

上布がシルクで・・肌触りがとてもいい・・

おやじ様がホテルで実際つかってとても良かったと私への土産少し奮発したようですが・・

15-7-30-8-2.jpg

                         おしまい

                              2015/8/5


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 1

cooper

美味しいランチで 暑気払い出来たようですね。(*^^)v
こちらも今日は猛暑です。エアコンきかせてジッとしてます。
熱中症には、くれぐれもお気を付け下さいね。
by cooper (2015-08-05 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も・・今年の田んぼアート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。