SSブログ

裏磐梯・喜多方(1) [旅物語]

8日9日と

大好きな場所

裏磐梯方面へと足を運んでみました。。

計画は6日におやじ様から提案があり

紅葉が終わっていることは覚悟で計画しました。。

準備はネットで申し込み(今回は大きなホテルJTBの安いプランに) 

 

 

10月末から・・

色々とつらいことが重なりました。。

「タキちゃん」の旅立ち・・

重なったように・・・一緒に子育てをしてきたとても明るい元気のある

友達が60歳という若さで・・・癌に負けてしまいました。。

くやしいやら・・悲しいやらです。。

いつまでも・・引きづらない・・・様に

私が・・・・

前に進んでいく・・・

負けないで・・・・明るく・・元気に彼女の分も欲張って生きたいと

今は意地でも思います。。

 

11-8-1.jpg

何度訪れても・・好きな場所桧原湖です。。

11-8-a-1.jpg11-8-a-2.jpg

桧原湖の傍でおいしい蕎麦を食べました。。

インフルエンザでアルバイトが休みとかで・・

だいぶ忙しくしていました。。

そして・・

11-8-a-5.jpg

11-8-a-3.jpg

11-8-a-4.jpg

11-8-a-6.jpg

11-8-a-7.jpg

11-8-a-8.jpg

小野湖を通り抜け・・・・

小野川不動滝・・・です。。

落差40m

すごい山道を車を走らせ・・・

落ち葉がカサカサいっている道を15分位上っていくと・・・・

不動滝が顔を出しました。。。

岩場で怖くてうまく写真が撮れませんでした。。

迫力が伝わりませんね。。

深まりいく秋を感じた一日でした。。

この日は日曜日で高速道路料金1150円で東北道「久喜」から磐越自動車道「猪苗代磐梯高原」

まで・・・すばらしい割引の恩恵をうけました。。

前日まで仕事の私・・出発時間は9時を回っていたでしょうか。。

高速は空いていました。。

4時間弱で桧原湖には着きました。。

この泊まりは・・・大きなツアー客が多いホテルです。。

昔の様に酔っ払いが宴会している光景はあまりみられなくなりましたね。。

私はうれしいですが・・・

 

               11月8日の事でした。。。。。

                                 つづく

 

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

じゅんぺい

タキちゃん、お友達と辛いことが続いてしまいましたね…。
うちの母もまだまださみしそうです。
おやじ様、優しいですね♪うらやましい!です('-^*)
by じゅんぺい (2009-11-13 18:52) 

mitu

裏磐梯私も大好きです。
ドングリが一杯ですね。
あ~行きたいです^^。
by mitu (2009-11-13 20:03) 

Taddy

桧原湖の蕎麦が美味しそうですね〜。
何となく寂しい感じの景色、でも季節を美しく反映していて素敵です。

お友達とタキちゃん、心からお悔やみ申し上げます。悲しい出来事が続きましたが、前向きなタンポポちゃんさんの姿勢には見習う物があります。
by Taddy (2009-11-17 02:48) 

タンポポちゃん

じゅんぺい さん・・ありがとうございます。。
おやじ様はやさしいですよ。。
私がわがままかもしれません。。

mituさん・・ありがとうです。。
裏磐梯いいですよね。。。
どんな季節でも大好きです。。

Taddyさん・・ありがとうです。。
蕎麦とてもおいしかったですよ。。
景色はたしかに・・・寂しい冬を待っている景色でしたね。。
観光客も散策している人はいませんでした。。
観光バスが宿につれてきて。。朝には又つぎのところに連れて行ってました。。
by タンポポちゃん (2009-11-26 20:07) 

ちゃっぴー

タキちゃんのこと、ご友人のこと、
たいへん残念です。
お悔やみ申し上げます。
by ちゃっぴー (2009-12-13 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅立ちました。。桧原湖・喜多方(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。