SSブログ

桧原湖・喜多方(2) [旅物語]

二日目

天気には恵まれませんでした。。

ホテルでのこじんまりとした朝市できのこ・・にあおまめ・・菊芋・ミニトマト

を買いました。

林檎と柿は地元直売で買ってきました。。

 

11-9-1.jpg

11-9-2.jpg

11-9-3.jpg

桧原湖の朝・・空は曇り空・・・・深まり行く秋って感じです。。

そして・・・

そばにある・・野鳥の森・・・へ

おやじ様とふたりで・・森を借り切っているような状態です。。

11-9-4-a-1.jpg11-9-4-a-2.jpg

 

寒いけど気持ちよかったです。。

 

11-9-4-a-3.jpg11-9-4-a-4.jpg

野鳥との出会いはほとんどないコガラ・ヒガラ・シジュウカラ・ゴガラ・にコゲラ

遠くで・・アカゲラかアオゲラが・・・・「と・・んと・・ん」と森に響いています。。

聞きなれない鳴声があっこっちで・・・しています。。

姿が見えません。。。 

11-9-4-a-5.jpg11-9-4-a-6.jpg

11-9-4-a-7.jpg11-9-4-a-8.jpg

 

歩いた小道です。。

そして・・・

昼ごろには・・・喜多方へ

11-9-6.jpg

11-9-5.jpg

蔵の街「喜多方」

駐車場にいた地元の方においしいラーメン屋はと尋ねたら・・・

当たり前ですが・・・「どこの店も我が家が一番の自負しています」

でも老舗は・・・・などなど一言ヒントをもらったので・・・

老舗にと行って見ました。。さっぱり味で今はゴテゴテした味が多い中

とてもおいしかった。。

そして・・・きのう小野川で出会ったいわきから遊びに来たというご夫婦からの勧めで・・

新宮熊野神社の大イチョウに・・・

11-9-7.jpg

長床(拝殿)いままでにみたことない・・・

何かすごく時代を感じました。。

そして・・

11-9-8-b-1.jpg

11-9-8-b-2.jpg11-9-8-b-3.jpg

こんなに買ってきてしまいました。。

下の手作り品は喜多方高齢者生産活動センターでしないの高齢者が作ったものです。。

店は味のある蔵の中で座敷に上がっての買ってきました。。

ゆっくりできた。。。二日間でした。。静かな時間が大好きです。。

 

                                    11月8日9日の事でした。。

 

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

mitu

喜多方ラーメン美味しいですよね。
私もサッパリが好きです。
自然の中でゆっくり出来て良かったですね。
by mitu (2009-11-17 20:13) 

タンポポちゃん

mitu さん・・ありがとうです。。
とてもおいしかったです。。
by タンポポちゃん (2009-11-26 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

裏磐梯・喜多方(1)明治神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。