SSブログ

チェジュドの旅♪(3) [旅物語]

2泊3日の旅です。。

今日が最終日・・・早いですね・・時間の過ぎるのは

飛び立つのは夕方なので・・・

半日観光です。。。

朝から元気にヤンさんに出迎えられ・・・

ホテルをでました。。。

 

まずはお茶畑をみてくださいと

ヤンさんの勧めで潜水艦に乗る前によりました。。。

ホテルの窓からの街の朝です。。↓

10-11-24-t-2.jpg

「ソルロックチャミュウジアム」

とても綺麗な施設です。。周りには茶畑に囲まれています。。

茶洗顔フォームを買い込んで喜んでいます。。私です。。

抹茶アイスはヤンさんのおごりです。。。

味は普通です。。甘すぎずシャーベットに近いような・・・

ありがとう・・・

 

10-11-24-t-4.jpg

この花もところどころに沢山咲いています。。。↓

10-11-24-t-3.jpg

タクシーの窓からは畑が・・・にんにく畑・みかん畑はなぜか

石の囲いが必ずあります。。

写真はうまく写せません。。。

10-11-24-t-5.jpg

海が近くなるとこんな・・・景色もみられます。。。

10-11-24-t-6.jpg

潜水艦に乗るための連絡線です。。。

海賊船のような・・・船・・港の名前は・・?

10-11-24-t-7.jpg

10-11-24-t-8.jpg

海の中は珊瑚が綺麗でした。。

魚は獲ずけダイバーわ追いかける魚・・・の図です。

↓は「サンザンサン」

10-11-24-t-9.jpg

シュリの丘からの眺め↓

 

10-11-24-t-10.jpg

テボヘアンジュサンジョルリデ↓

日本の東尋坊を思わせる・・・

岩場の絶景です。。。

ここの景色は少し波が立っているほうが絵になるような・・・

この日はとても穏やかな日でした。。

 

10-11-24-t-11.jpg

10-11-24-t-12.jpg

サボテンの実↑

そして・・・トッケビドロで不思議な道路に頭をひねって・・・

10-11-24-t-13-1.jpg10-11-24-t-13-2.jpg

チンジェヨンポッポ

10-11-24-t-14.jpg

ホテルに残っていたみかんと餅です。。。↓

10-11-24-t-1.jpg

そして

城邑民俗マウルで買い求めた「五味子茶」と「冬蟲夏草」を娘と二人で

奮発して・・・そして・送ってもらいました。。。

オヤジ様は現地のおばさんにお礼のファックスをしたところ・・

国際電話がかかってきて・・・うれしいやら・・・「本当は韓国人かと聞かれたそうです。。」

純粋の日本人です。。。

韓国語は今も勉強しているオヤジ様です。。

今回の旅行はのんびり・・そして久しぶりの親子旅行で。。

食べ物もあまり悩ますに美味しく・・・娘は「韓国のハワイというけど伊豆に良く似ている」と

言っていました。。。

たしかに・・・魚は美味しいし・・山に海にと景色は綺麗だし。。。

10-11-24-t-15.jpg

そんなこんなで・・・

又いつか・・・訪れたいと思っている。。

とても気に入った静かな島「済州島」です。。

本当にうまく纏まらず・・・でも是非機会がありましたら

訪ねてみてください。。。

日本が失いかけている自然があります。。。

 

                                     おしまい。

 

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

じゅんぺい

地名が面白いなあと思いながら読んでいました。
どこも、思い切り深呼吸したくなるような風景ですね!
by じゅんぺい (2010-12-10 07:09) 

ハゲノヤセウマ

タンポポちゃん 様 大分寒さ 年の暮 年越し と厳しくなるようですが、
お元気ですか? 今年は思いつきのような 訪問して ご迷惑かけました。
チェジュド の 旅 楽しく見させていただきました。 楽しい思い出になりそうですね。

どうぞ 良いお年をお迎え下さい。幾度も御訪問、nice 有難うございました。 来年も宜しくお願いいたします。

by ハゲノヤセウマ (2010-12-30 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。