SSブログ

チェジュドの旅♪(2) [旅物語]

とてもよい天気です・・・

観光タクシーで一日動きます。。。

おやじ様が事前にネットで予約してあります。。。

確認のため昨晩も電話を入れていました。。。

一日8000円という・・・うれしい料金です。。。

娘との3人の旅です。。。

 

サンクムブリ噴火口

なだらかな大地一面・・・

銀色の野生のすすきが波打っていました。。。

遠くにみえるは「ハルラサン」です。。 

 

10-11-23-t-1.jpg

10-11-23-t-2.jpg

釜山からの中学生の子供達の一行に出会いました。。

楽しそうです。。かわいいです。。。

「城邑民俗マウル」

昔ながらの街並みや暮らしぶりをそのまま残し今も生活している

民俗資料保護区になっているようです。。。↓

 

10-11-23-t-3.jpg

10-11-23-t-4.jpg

10-11-23-t-5a.jpg10-11-23-t-5b.jpg

そして

ドラマ「オールイン」が撮影された場所・・・(おやじ様がどうしても尋ねたかった・・・)

穏やかな陸地と・・海の岩場が・・・なにか感じさせますね。。

実際私は韓ドラは何一つわからないのです。。。

10-11-23-t-6.jpg

10-11-23-t-7.jpg

10-11-23-t-10.jpg

10-11-23-t-11.jpg

10-11-23-t-8a.jpg10-11-23-t-8b.jpg

小さな花がもうじきくる・・冬まで・・・咲いているのでしょうか・・

とても綺麗です。。。

昼食は運転手の「ヤンさん」に教えてもらった。。

海鮮鍋の美味しいところ・・写真は忘れて・・しまいました。。。

2人前で分け合って食べても大満足です。。

イカちぢみもおいしかったです。。

遊覧船にむかいます。。。

 

10-11-23-t-9.jpg

ところどころで菜の花が咲いています。。。

 

 

 

10-11-23-t-13.jpg

↑ソプチコジ港から遊覧船に乗りました。。。

残念観光客ようではなく・・・現地語で案内地元のオバ様たちの元気の良いこと

乗船と同時に焼いたおつまみにまっこり・・でしょうかわはははは・・・わっはははは

と飲んで踊っていました。

私は眠っていました。。。

そして

今日の一番の楽しみユネスコ世界自然遺産「マンジャングル」

溶岩が造り上げた洞窟です。。↓

10-11-23-t-15.jpg

ここは半分ぐらいで引き返してきました。。。

又くる時は一番奥まで歩いてみます。。

この小さな島の大きな洞窟すごさを感じました。。。

今まで入った鍾乳洞とは違うものでした。。。

そして・・・もう・・夕方5時近くです。。。

「東門市場」により頼まれたタラの干物を探しています。。。↓

10-11-23-t-12.jpg

10-11-23-t-14.jpg

うまく見つかりません・・・・

夜の街をおいしいと又教えてもらった「ヤンニョムカルビー」連れて行ってもらいました。。

ここで「ヤンさん」とはお別れです。。。

10-11-23-t-16.jpg

私たちはおいしいお肉をたらふく食べて・・・

ホテルに戻り又夜の買い物へと出かけました。。。

うまくまとまりません・写真も少なく・・・食事は今回はほとんど食べるのが先になってしまい

写してありません・・・でも・・・

        つづきます。。。よろしかったらのぞいていただければ

                 うれしいです。。。

                                11月23日の事でした。

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

じゅんぺい

美味しいものとすてきな景色で大満足の旅行ですね!
続きも楽しみにしています!
by じゅんぺい (2010-12-06 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。