SSブログ

古代蓮の里♪(行田市) [花]

23日 

気にはなっていてもなかなか訪れることのできなかった場所

でも今は・・・暇になっています。。。

朝早く出かけ・・涼しく楽しんで来ました。。

一時間ぐらいでつきました。。8時前でした。

駐車場の整理しているおじさん・・・とても穏やかで静かに私たちを迎えてくれました。。

人間年をとったらこうでなくては・・・と思うくらいでした。。

古代蓮(行田蓮)をはじめとして42種類・・約12万株あるそうです。。

12-7-23-1.jpg

12-7-23-2.jpg

12-7-23-3.jpg

↑ここまでが行田蓮です。

あとは・・インド・アメリカ・日本のめずらしい種類の蓮です。

12-7-23-4.jpg

12-7-23-5.jpg

12-7-23-6.jpg

12-7-23-7.jpg

そして・・売店で農産物を又沢山買いました。。

12-7-23-8.jpg

これは「いがまんじゅう」です。。

埼北では有名な和菓子です。。

まんじゅうを赤飯でくるんでいます。

ゆっくり歩き・楽しみ人も多くなってきたし日差しも強くなってきたので・・・

帰ることにしました。。蓮は咲き出して4日でかれてしまうそうです。。

そして昼間は花びらはとじてしまうそうです。。

そして

最近の事。。。。

はまっている飲み物・・・シークワーサーこれを炭酸で割って飲むのが今は大好きです。。

12-7-23-9.jpg

甘さは加えないでさっぱりと。。。[るんるん][るんるん]

そして

16日有楽町イトシア4F「ヒューマントラストシネマ」で

12-7-23-10.jpg

いわさきちひろ27歳の旅立ち」ドキュメンタリー映画を観ました。。

ちひろの絵は大好きです。。でもいわさきちひろの人となりは知らないのでと出かけてみました・・・

絵からは想像も付かない人生を送られ・・絵を描きたい・・描きながら・・生活していく・・素晴らしく芯の強さを

感じました。。でも・・内面には素晴らしくやさしさを持ち合わせている人・・でしょうね。

そこからでるやさしさでしょうか・・・

子供が大好きのようでした。。

映画の最後にちひろが今生きていたら・・・今の時代どう思っただろうかというような・・・

ナレーションに私も知りたくなりました。。今の子供たちの心を誰が育てるのか・・・

私の心に重くはいってしまいました。。。

        以上


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

じゅんぺい

早起きしないと見られないんですね!
いがまんじゅう、知りませんでした。美味しそう(^w^)←花より団子
by じゅんぺい (2012-07-24 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野反湖♪地元の夏祭り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。