SSブログ

野反湖♪ [花]

9日は・・・

ニッコウキスゲに逢いたくて・・・

霧降高原ではない・・・行った事のない野反湖(ダム)をみつけました。。。

ノゾリキスゲに逢いにいきました。。

朝6時30分に家をでました。。。

4時間は軽くかかりました。。。

伊香保を抜けると・・・

とても素晴らしい中之条町・・・私にはなにか

群馬県のイメージが変わってしまいました。。

大好きになりました。。。

国道405・・・とても山の中でもとても手入れの行き届いた道路です。。。

野反湖でみつけた花です。。。

いつものことですが花の名前はアヤフヤデスなので写真だけです。。

12-7-9-2.jpg

12-7-9-3.jpg

12-7-9-4.jpg

12-7-9-1.jpg

12-7-9-5.jpg

12-7-9-6.jpg

12-7-9-7.jpg

12-7-9-8.jpg

12-7-9-9.jpg

12-7-9-10.jpg

時期をもう2.3週後だときっと・・・最高だと思います。。。

野反湖を昭和31年にタ゜ムに・・・

長野県・新潟県隣同士でキャンプ場はとても有名のようです。。

ハイキングコースも整っています。。。

中学生の団体が歩いていました。。

高原の空気を一杯浴びて・・・遠くではカッコーがしきりに鳴いています。。

草津温泉か・・四万温泉に泊まってまたゆっくり来たい場所です。。

夕方までには家に帰りたく・・・そうそうに道の駅のはしごをしながら・・・「六合」って

なんて地名かわかりますか・・・私はわかりませんでした。。。「くに」って素敵なまちです。。

道の駅では舞茸・・・こんにゃくの刺身・・・玉ねぎ・インゲン・・・ブルーベリー・

トマト・大根・・さつまいも・・・などなど・・・買い込んで・・・・

もちろんソフトクリームも食べて・・・帰りました。。。

日帰りではちょつとつらい距離でした。。

            運転のおやじ様お疲れ様でした。。

                                          以上

                                      7月9日の事でした。。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ハゲノヤセウマ

タンポポちゃん様、おやじ様と 御一緒で ニツコウキスゲ を見に行かれて
よかつたですね。 私も蝶を 追いかけて 途中で 美しい 花に あうと
気持ち好く 疲れが とれます。
by ハゲノヤセウマ (2012-07-10 18:00) 

じゅんぺい

たくさんお花の写真をありがとうございました!
“美味しいもの”もお待ちしてます?(笑)
by じゅんぺい (2012-07-13 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫陽花♪古代蓮の里♪(行田市) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。