SSブログ

神代植物園 [kちゃんと・・]

KちゃんとYちゃんと

この日は調布で待ち合わせして・・・

Kちゃんの庭のようにして遊んでいる

神代植物園に案内してもらいました。

バスに乗り・「ばあちゃん・・スイカでも大丈夫だよ」と案内され・・

園につきました。。。

「マップをみてね・・まず・・・広場にいきます。。。あ・・トイレの人はそこにあります。。」

広場では運動会でもらったフラフープで遊びました。

12-10-8-1.jpg

日陰に陣取りして・・Kちゃんたちの遊ぶのをみて・・

楽しんでいました。。いっぱい遊んで・・昼飯はママが作った・・から揚げと

ババが作ったシャケおにぎりに栗・柿・みかん・りんご・ぶどうと大好きなきゅうりとまともあります。。

いっぱい食べて

「つぎは・・お花がいっぱいで綺麗な大きな建物に案内します。。え・・と

マップでみると・・右にまがります・・・」Kちゃんです。Yちゃんは・・「は・・い並んでください・・・」

バラが香り高く咲いていました。。

フェスタは13日からのようです。

12-10-8-2-1.jpg12-10-8-2-2.jpg

12-10-8-2-3.jpg12-10-8-2-4.jpg

12-10-8-3.jpg

温室にも行きました。。

管理がとても行き届いていて・・

実がついているものはなかなかおめにかかれない・・のが・・他所の温室です。

ここでは・・

Yちゃんがみつけて・・「おにいちゃん・・・バナナだよ・・でも取っちゃだめだよ・・・」

「そうだよ・・・」と兄弟の会話です。。

12-10-8-4.jpg

外にでたら・・・

二人とも・・・あれれれれ・・・なにしているのかな・・・

と真剣な顔で・・作業している人をみていました。。↓

12-10-8-5.jpg

最後に・・ダリアのエりアです。。

↓私のダリアのイメージではない・・ポンポンダリアといっていた・・・ものが多かったです

でも見事です。。

12-10-8-6.jpg

12-10-8-7.jpg

そして・・・〆にはソフトクリーム食べるのがお決まりのようです。。。

そして又バスにのって調布駅まで一緒にに帰りました。。

楽しかったね。。元気になる私の一番の薬です。。。

またね。。。

                              10月8日の事でした。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

じゅんぺい

お弁当を持って公園♪子どもが大きくなってしまうと
こういうお出かけがなくなってしまうのでさびしいです・・・。
by じゅんぺい (2012-10-09 12:21) 

ハゲノヤセウマ

タンポポちゃん様、お孫さんと 一緒にお出かけできるように
お元気になられて よろしかつたですね!

返事遅くなつてすみません。
by ハゲノヤセウマ (2012-10-12 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曼珠沙華(権現堂)昭和記念公園(10/13) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。