SSブログ

昭和記念公園(10/13) [kちゃんと・・]

またまた・・・

お誘いを受け・・・

コスモスめがけて・・・

昭和記念公園へと・・・でかけました。。

KちゃんYちゃん達と・・立川駅構内で待ち合わせ・・・

そこから青梅線で一駅移動です。。。

朝の通勤混雑時より・・大変な状態でした。。。

10時30分ごろのことです。。。

でも西立川駅でれば・・・すぐに陸橋わたって・・・

公園です。。。

私は始めての入園。。。

シルバー割で半額の200円・・

同年代の友達連れが・・沢山いました。。。

秋の行楽日和です。

KちゃんYちゃんはパパと先に歩いて・・案内してくれました。。

色々なイベントなどもり沢山のようです。

今日はコスモスとこどもの森でKちゃんが遊びたいというので・・

それに付き合いました。。

12-10-13-1.jpg

↓はYちゃんが写しました。。

「ばあちゃんカメラ貸して・・汽車がくるから・・写したい・・」

だれもが・・・カメラマンです。。

12-10-13-2.jpg

あ・・・おにいちゃん・・パパのカメラさわってる・・・

「ぼくも写したい・・・」とパパの元に・・・・

12-10-13-3.jpgうれしそう・・

12-10-13-4.jpg

そして・・・白いコスモス畑のそばで・・・昼食です。。

お腹一杯いつものお弁当食べて・・・

12-10-13-6.jpg

また二人で・・・撮影会です。。YちゃんKちゃん撮ったり撮りあったりして遊んでいます。

少しの時間・・大人だけの会話の出来る時でした。

それから

Kちゃんが幼稚園の遠足で来たことがあり・・・

又マップをみながら・・・こどもの森へと移動です。。

12-10-13-5.jpg

ここです。。。

一時間近く遊んでいました。。私は・・大きなイチョウの木下のベンチで人間ウオッチングをして楽しんでいました。。。

銀杏拾いに夢中のおばさんたちが一杯いました。。

私はどんぐりだけ拾って来ました。

一杯遊んだ後はカキ氷を食べて・・駅へと向かいました。

それでもまだ・・ボートに乗りたい・・・と二人でせがんできます・・

「こどもの森で一杯遊びすぎてしまったのでボートは今度来た時ね。。

一番先に乗りましょう・・」と約束して公園をあとにしました。。

近くにこんな公園あったら・・毎日通いたくなりますね。

今度は一人で来て見たいです。

ちょつぴり遠いですが電車でこれる場所・・

四季折々楽しめそうです。

今回は急な誘いではあったが息子に感謝・・・

楽しかったです。。

                                        13日の事でした。


nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

じゅんぺい

楽しそう♪
名カメラマンがまたひとり増えますね!!
by じゅんぺい (2012-11-01 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。