SSブログ

阿部ひろ子和紙ちぎり絵展(6/14) [日記]

13日にネットでみつけた。。。

94歳で和紙ちぎり絵・・・・

興味が津々と湧き出て・・ずっと調べて行けばいくほど・・・

行ってみたい・・開催期間は・・・15日まで・・・

では14日に行かないと・・・ということで

この日もなんとなく忙しかったけど午後に出かけていきました。。

地下鉄京橋駅から・・すぐ・・銀座一丁目「ギャラリームサシ」

あっちか・・かな・・簡単にみつかりました。。

14-6-15-3.jpg

14-6-15-5.jpg

水彩画のような・・油絵のような・・・

とても・・みごとでした。。

94歳とは思えない・・亡き母と同い年・・

やはり・・元気で長生きですね。。

14-6-15-4.jpg

会場は熱気で・・・生き生きとしていました。。

ご本人も会場にいらっしていました。。

お元気な声でみなさんと話されていました。。

感じた事は暖かな家族の支えと見守りがいっぱいあったんだな・・

もっともっと続く限り作品作って・・私たちのエネルギーになって貰いたいと思いました。。

54歳の時お孫さんに布を切ったりして・・絵本を作ったのがきっかけのようです。。

それから・・ちぎり絵の勉強をされたのでしょう・・

もともと絵はお好きだったのでしょうね。。

帰り際に入口にいた方に・・ちょつと声を掛けたら・・・

ご一緒に写真写して・・くれたり・

握手もしてもらい・気をつけて帰ってね。。

なんて・・やさしくされてしまいました。。。

とても・・良い出会いに感謝しています。。

そして・・・

今日のおまけ

14-6-15-6.jpg

13日にみつけたゆりです。。。

                          おしまい

                             6月14日の事でした。。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かわいいストラップ♪お友達と♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。