SSブログ

孫と・・夏休み♪(8/13) [kちゃんと・・]

いつもの年と同じように

今年も・・福岡の爺婆さんのお家で・・いっぱい遊んで・・

その足で・・暑い埼玉にきてくれました。。

とても・・元気・・

Kちゃんは大人ぽくなっているし。。

Yちゃんはお兄さんのようになっていました。。

12日に・・やってきました。。

いつもは・・静かな・・空気が・・

あっと・・言う間に・・テーマパークの様な賑やかさ・・

うれしいよ・・・

そして・・

13日・・NHKスタジオパーク見学です。。

二人は良くEテレ観ているので・・

スタジオ見学もおもしろいよ・・

と提案し・・Kちゃんが・・乗ってきたので・・

行って来ました。。

14-8-15-2.jpg

原宿から・・代々木体育館のそばは・・

フジテレビの歌番組のチケット交換の列がすごい・・

でも・・みんな・・お行儀良く・・長い列を作っていました。。

NHKビルに着きました。。

14-8-15-3.jpg

パークに入るとすごい↑

14-8-15-4.jpg

筒に両目あけたままで・・のぞき・・手のひらで・・外の眼を妨げると

画面が丸く見える・・・

あ・・・ホントだ・・婆もびっくり・・

クイズをしたり・・ニューススタジオに入ったり・・

14-8-15-5.jpg

らじるくんが

記念写真です。。

二人とも・・緊張しているような・・・

混んでもいなく・・自由に遊べて・・とてもよかった・・

息子が10才ぐらいだったかな・・

きた時とまったく違う感じ

その時はスタジオ600と人形劇が・・印象的でした。。

でもその人形劇なんだったか・・

私も息子も忘れている・・

30年前の事ですからね。。

そして・・

帰りは渋谷に・・と坂を下っていたら・・

14-8-15-6.jpg

ガリガリくん・・まつり・・これも一緒にパチリとしてきました。。

そして・・ガリガリくんの子ども歯磨きを買ってきました。。

ガリガリくんで磨いて・・アイスと同じ味がするとKちゃんの感想でした。。

そして

今日のおまけです。。

14-8-15-1.jpg

めんべい・ひよこ抹茶味です。。

婆のお家から・・行かなくても・・Kちゃんのお家からのほうが近いのでは・・

まあ・・いいか・・・

                        おしまい

                                           8月13日の事でした。。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

cooper

孫君達(^◇^)健やかに成長してほしいですね(^-^)
by cooper (2014-08-17 20:45) 

じゅんぺい

二人とも大きくなりましたね!
スタジオ見学、我が家はそのうちそのうち…と思っているうちに大きくなってしまって行っていないんです(^^;;
by じゅんぺい (2014-08-18 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。