SSブログ

古代エジプト展(8/20) [日記]

20日は第三水曜日・・

東京都美術館では毎月この日は65歳以上無料で入れる・・

古代エジプト展「女王と女神」

メトロポリタン美術館

これは・・行くしかないと暑い中・・・出かけました。。

夏休みで・・子どもたちも・・沢山来ていた。。

でも私と同じような方が大勢お友達と連れ合って・・

楽しんでいました。。

20分待ちで・・中に入ると・・ハトシェプスト女王像がやさしく・・迎えてくれました。。

品と優しさと賢さと美しさが・・・漂う・・・

14-8-21-1.jpg

この日に感じた事は

女王は争いごと(戦争)は絶対してはいけない・・しないと言う

だからこそ

人々に愛され・・信仰を深めたのではないでしょうか・・

うまく話せない・・

機会がありましたら・・是非観る価値あると思います。。

そして・・・

今日のおまけ・・

北側のベランダにかわいい訪問者

14-8-21-2.jpg

蝉がジイジィ賑やかだったので

のぞいたら↑

そして・・今挑戦しているもの・・

14-8-21-3.jpg

小さな籠です。。

何で作っているかといいますと・・・

針金に古くなった・・ハンカチを裂いて・・巻きつけ・・

エコクラフトの芯に編みつけていきます。。

けっこう・・重みも出て・・いい感じに出来ています。。

                       おしまい

                               8月20日の事でした。。


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

じゅんぺい

私の母もエジプト展と聞くと必ず行きますが、これは行ったのかな?
教えてあげます(*^_^*)
by じゅんぺい (2014-08-29 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

孫と・・夏休み♪(8/13)敬老の日(9/13) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。