SSブログ

車でのんびり旅(10/1) [旅物語]

長野へと・・

久しぶりにおやじ様運転のドライブ旅です。。

東北道から・・長野市善光寺にまず・・

朝7時に家をでました。。

とても良い天気に恵まれ・・

ここも・・とても暑い・・感じがしました。。

 市内はとても暑い・・

埼玉と変わらない気候に感じます。。

 14-10-2-1.jpg

境内は観光客に小学生の社会科見学でしょうか・・

何組も来ていました。。七五三の晴れ姿の子供連れもいました。。

14-10-2-6.jpg

14-10-2-2.jpg

善の字は牛の顔になっているそうです。。

14-10-2-3.jpg

14-10-2-5.jpg

そして・・

昼食は・・蕎麦でしょうということで・・

門前の大きめの蕎麦屋さん・・

テーブル席からののれんの・・側では蕎麦うちをしていました。。

おいしかった・・新そばはじめました。の張り紙がありました。。

天ざる蕎麦1200円妥当かなとは思いましたが・・

天ぷらがすこし・・がっかり・・な私でした。。(観光地ですから・・)

14-10-2-7.jpg

今度は蕎麦ソフトです。。

300円これはとてもおいしく・・大満足です。。

隣接している

城山公園内に東山魁夷美術館期待したのですが・・

休館日でがっかり・・・

14-10-2-4.jpg

では・・・

今日の目的地戸隠神社に向います。。

赤い羽根募金の活動をしていた・・ご婦人さんたち・・おしゃべりというか・・

井戸端会議なら・・それはないな・・と私もこんな時は

気をつけなくては・・と思いました。。

                            つづきます。。


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

barbie

長野って高原のすずしいイメージがあったんですが、市内は結構暑くてびっくりしたことがあります。
by barbie (2014-10-03 23:08) 

タンポポちゃん

barbieさんありがとうございます。
そうでした。。
市内は暑かった。。
標高が高くなっていくと・・
気持ちの良い空気に満足でした。。

by タンポポちゃん (2014-10-12 06:47) 

タンポポちゃん

barbieさんありがとうございます。。
市内は暑かったです。。
暖かな下着など着込んでしまい。。
まいりました。。

by タンポポちゃん (2014-10-12 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。