SSブログ

敬老の日(9/13) [kちゃんと・・]

9月13日

Yちゃんの幼稚園行事にご招待されました。。

年長さんだけの行事です。。

お歌やお遊戯の発表かな・・・

いやいや・・・

この幼稚園は・・こっています。。

おじいちゃん・おばあちゃんと遊びます。。

私たちもお歌を孫たちに披露したり・・・

孫たちの質問に答えたり・・

園庭で・・ホールで・・遊びのコーナーがあり・・

自分の孫・・・よその子もみんな一緒・・

缶ぽっくり・こま回し・紙ひこうき・しゃぼんだま・けん玉・的あて・などなど・・

一緒に遊びました。。

14-9-13-1.jpg

Yちゃんはつき組です。。[るんるん][るんるん]

14-9-13-3.jpg

缶ぽっくり・・うまかったね。。

14-9-13-5.jpg

よそのおじいちゃまに紙ひこうきを教わりました。。

おじいちゃまのお孫さんは・・どこかに・・・

14-9-13-4.jpg

的あての玉を作っています。。

14-9-13-8.jpg

さあ・・当てるぞ・・・・

14-9-13-7.jpg

竹けんだま・・・↑

14-9-13-6.jpg

こま回しです。。

子ども達はみんなコマを持っていて・・とても上手にまわしている子もいました。。

卒園の頃には去年の子たちはみんな回せるようになったそうです。。

Yちゃんは今一つ回せなかった。。

どう持つのって・・聞かれたけど・・婆ちゃん・・わからないといったら・・

自分なりにしていた・・今度爺さんに聞いてみて・・と答えました。。とっほほ

14-9-13-2.jpg

とても・・楽しいひと時を作ってくださった・・幼稚園に感謝です。。

Yちゃんは内弁慶さんだということが・・はっきりわかりました。。

               おしまい

                      13日の事でした。。


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

cooper

ほっこり楽しい1日でしたね(^-^)
by cooper (2014-09-15 14:46) 

じゅんぺい

よそのおじいちゃんおばあちゃんとも遊べるというのは良いですね(*^_^*)
by じゅんぺい (2014-09-16 19:54) 

タンポポちゃん

cooperさん
ありがとうございます。
はい・・とても楽しい一日でした。。

じゅんぺいさん
ありがとうございます。
甘ったれさんのYちゃん・・
おじいちゃまに一生懸命教わっていました。。
優しそうな方で・・紙飛行機が・・大好きのようでした。



by タンポポちゃん (2014-10-12 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。