SSブログ

春をみつけに・・♪ [日記]

いつものことですが

少し新鮮さに欠けます。。

14日風は少しあったのですが・・

天気も良くいつもの・・散歩コースをのんびりと・・

地元農家の方の直売場で・・春菊・小松菜・・長芋・しいたけなどを

リュックに買い込み・・買出し散歩が・・土曜日の恒例です。。

見沼グリーンセンター土曜だけのやさいの直売があり・・買い込む・・

15-2-20-2.jpg

まだ・・梅は咲き出していなかった・・

リュックにしょつて・・大宮公園へと・・足を運ぶ・・

15-2-20-3.jpg

15-2-20-10.jpg

公園では・・梅香漂い・・咲きはじめていました。。

そして・・

氷川神社・・・

15-2-20-4.jpg

15-2-20-5.jpg15-2-20-6.jpg

のんびりと・・

大宮駅まで・・歩きます。。

何年か続けていますが・・

だんだんと・・開発が進んできています。。

景色も変化してくるのではと少し心配にもなります。。

そして

今日のおまけです。。

15-2-20-1.jpg

NHKの素敵にハンドメイドでやっていた・・

ネックウォーマーです。。

妹からの注文で何枚か編みました。。

15-2-20-9.jpg

袖口から・・一気に編み上げます。。

15-2-20-7.jpg

そして・・これはネックから・・編んで行く・・・簡単なものです。。

これからアイロンかけします。。

15-2-20-8.jpg

これも一杯編みました。。

80歳のおばさんから・・グランドゴルフの仲間にも編んでほしいと

頼まれて・・編みました。。。

                おしまい

                         2015/2/14の事でした。。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

cooper

とても良い陽気になってきましたね。
こちらも暖気続き、昨夜の雨で 朝カーテンを開けると庭土が見えて
ビックリでした。まだ2月ですからこんなこと無いんですよ。
もっとも、夫がせっせと庭の雪を排雪していたせいもありますが。

手先が器用ですね。今時手作りのセーターは貴重です。
幅広いお友達にも、タンポポちゃんさんは、大変ありがたい存在でしょうね。(^_^)
by cooper (2015-02-23 09:39) 

じゅんぺい

蝋梅、綺麗に咲いてますね!
編み物は私の母もやります。でも、自分のものばっかりです(^^;;
by じゅんぺい (2015-02-25 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私の大好きな人♪春です。。♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。