SSブログ

ブラックベリージャム♪ [日記]

1日に今年も行田市にある古代蓮の里

に行って来ました。。

直売場にブラックベリーがあり買い求めて来ました。。

夕飯の支度と一緒に・・ジャムを簡単に作りました。。

 14-7-1-1.jpg 

ブラックベリーとポッカレモン汁をいれて・・

煮立てます。。

赤くなってきたら・・・↓

  14-7-1-2.jpg

ざるのにあけ・・種を取り出します。。

今回は種無しだったのに・・こんなことしてしまいました。。[バッド(下向き矢印)]

種があれば出して・・酢につけて・・ブルーベリー酢をつくるといいと

cookpadにありました。。

14-7-1-3.jpg

そして・・煮詰めて・・・・甘みは少なめです。。。

出来上がり・・写真忘れてしまいました。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

14-7-1-4.jpg

古代蓮の里は・・久しぶりの晴れ間もあったのでしょう・・

沢山の同い年ぐらいの人々でごった返していました。。

14-7-1-5.jpg

14-7-1-7.jpg

田んぼアートは・・

まだ・・10日程前に植えたらしいので・・

展望台からは絵になって見えませんでした。。

田んぼの側に行ったら・・枠をつくったり・・指示の紙がぶらさがっていたり・・

これからの成長を楽しみにしています。。↓

14-7-1-8.jpg

14-7-1-6.jpg

そして。。

今日のおまけ

100均で買ってきた・・ゴムの木3ヶ月位たっています。。

大分大きくなりました。。

14-7-1-9.jpg

そして・・

私の最近の落書きです。。

14-7-1-10.jpg

                               おしまい

                                        7月1日の事でした。。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

cooper

古代蓮の里と云うくらいですから蓮が沢山咲いているのでしょうね。
蓮の写真に写っているのが展望台ですか?
田んぼアート、どんな作品になるのか楽しみですね。
最近は100均で色んなもの売ってますね。
落書き、楽しい(^.^)v。

by cooper (2014-07-04 07:59) 

タンポポちゃん

cooperさんありがとうございます。。
蓮は時期が少し早くて・・
これからが見ごろを迎えますね・・
去年は7月14日位に行っているので
又機会があったら・・今年も行ってきます。。
田んぼアートすばらしいですよ。。

by タンポポちゃん (2014-07-04 13:54) 

cooper

機会があったら・・今年も・・・・・・・
その時はぜひ田んぼアート見せて下さいね。
by cooper (2014-07-05 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終活作品・・・懐かしい・・♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。