SSブログ

今年の田んぼアート [日記]

行田市田んぼアートは今年めでたく

ギネス世界記録に認定されました。。

おめでとうございます。。

埼玉の名所が一つ増えました。。

 今年のテーマは「古代から未来へ夢をつなぐぎょうだ」

15-10-8-1.jpg

15-10-8-2.jpg

アップしてみました。。

15-10-8-3.jpg

15-10-8-4.jpg

↑三枚目は8月19日に立ち寄っ時の写真です。。

あまり変化はないようにみえますが・・

色づいています。。刈り入れはもう少し先のようです。。

そして・・

シルバーウイークにKちゃんYちゃん達が・・遊びに来てくれたので・・

では・・田んぼアート見せてあげようと・・

いつものようにのんきに出かけたら・・

展望台に登るのに3時間30分ということで・・

あきらめて・・忍城見学です。。

15-10-8-7.jpg

↑城の中ほどでいい写真とれませんでした。。

「行田市郷土博物館」に入り・・足袋づくりのビデオが私はとても興味がわきました。。

見ごたえある・・内容です。。

御三階櫓も登れます。。

そして・・・

おまけです。。

秋晴れに誘われて・・

なんでだか・・かっぱ橋道具街に出かけたら・・

12日までおまつりだそうです。。

古い町並みに人で人でごった返していました。。

15-10-8-5.jpg

田原町駅でて少し歩くと目に付く光景です。。

隣接して・・仏具街もあります。。地元の商店が頑張っている町ですね。。

コンビ二もファミレスもない大好きな商店街ですが・・

観光客を呼び込むには少しかけている・・休むところトイレの施設がどこにもない・・

探しているようなお年寄りの方みかけました。。

15-10-8-6.jpg

包丁がほしかったのですが・・本物・・・日本のものは高価で・・

歩いていたら・・ドイツの良く見るヘンケルの店があり・・そこで・・買い込んできました。。

50%オフでした。。

高齢になってくると・・兄弟も友達もみな高齢・・・

ということで・・なんだか・・あっちに・こっちにと病院のお見舞いだったり・・

お別れだったり・・・とごたごたしています。。

私は・・とても元気です。。

                            おしまい

                                      2015.10.9記


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑気払い・・(7/30)最近の事♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。